七竈と一人の可愛そうな大人

気まぐれで更新します。昔は遊戯王やってたけど最近は雑記がメイン

新宿の耳かきリフレに行った

そーいえば自分はブログを持っていたなと思い出したので久方ぶりに更新してみる。この前就活で東京に行った時に気まぐれで耳かきリフレに行ったのでそのレポをします。

【遊戯王】強欲で貪欲な壷は打ち得?【確率計算】

はろーえぶりわん。春も終わって夏にならんとしていますがいかがお過ごしでしょうか。今回は巷で話題の《強欲で貪欲な壷》について考えてみたいと思います。

【日記】劇場版遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 感想

待望の遊戯王長編映画!しかも原作の続編!ってことでかなり楽しみにしてた映画を見てきました。ネタバレなしの感想とネタバレありの感想を書きたいと思います。先に言っとくと映画かなり満足でした。

【遊戯王】DDゴーストリック

お久しぶりです。さいきんリアルがとても忙しかったんですがようやく時間できたので新デッキを組んで動画つくりました!簡単にコンセプトと動きを解説したいと思います。

【遊戯王】仁王立ちノイド

明けましておめでとうございます。いつのまにやら年が明けてさらには新弾のSHVIが発売されました。収録カードの評価をしても良かったのですが、密かに注目していたカードが面白いことになりそうなのでそっちを記事にしようと思います。

【遊戯王】 2016年1月のレギュレーション感想

ぜんぜん更新できていなかったのでなにか書こうと思っていたのですがちょうどよいネタが出てきたのでちょろっと書きます。まぁ内容が内容なんで短いですが。

【遊戯王】おすすめのADS動画

ADSで録ったリプレイをまとめた動画がニコニコ動画やYoutubeなどに多く投稿されています。けっこうな数が投稿されていて、中にはとても面白い動画がいくつかあるので個人的にお気に入りのものを紹介したいと思います。

【遊戯王】 PSYノイド雑感

久しぶりの更新です。環境変わったりパック出たりといろいろありましたがデッキ考える時間がなくて停滞してました。ようやく暇になってリハビリ代わりに最近話題のPSYノイドを使ってみたので雑感を書いてみようと思います。

【遊戯王】DOCSで気になる新規カード

7月パックのDOCSの収録カードが全て判明したので気になるカードをまとめてみました。面白いカードもあればこいつヤバイんじゃないのってカードもあって発売後どうなるのか楽しみです。

【日記】劇場版ラブライブ!

たまには遊戯王以外のこと書きます。「劇場版ラブライブ!」を観てきたのでその感想でも。部分的にネタバレ含んでいますのでお気を付け下さい。

【遊戯王】新カード《ジュラゲド》の強さと注意点

デュリストパックー決闘都市編ーに収録される《ジュラゲド》が話題になっています。その強い効果はもちろんですが、今まで意識されていなかった「バトルステップ」という単語が明記されたことで混乱が起きているみたいですね。

【遊戯王?】推理ゲートで落とせるカード枚数の期待値

【インフェルノイド】最大のパワーカードである《名推理》と《モンスターゲート》。墓地肥やしを最大限利用するためにはなるべく通常召喚可能モンスターを減らすのが得策ですが、その数でいったいどのくらい落ち方が変わるのでしょうか。簡単に期待値を計算…

【遊戯王】ブリリアントマドルチェ

皆さんCOREの新カードでデッキつくりましたか?私もデッキを1個作ってみたので紹介したいと思います。今回は【マドルチェ】のアレンジデッキになります。

【遊戯王】COREの新カードについて

COREの全収録カードが判明したのでいくつか気になるカードについてまとめてみたいと思います。先に言っとくと個人的に惹かれるカードあまりないです…

【遊戯王】インフェルノイド雑記

CROS発売前からブームになってる【インフェルノイド】ですが最近個人的に戦績が良くないです。てことで現状の問題点とか他のデッキとの相性とかを自分なりにまとめておきます。「お前の構築とプレイングが悪いだけだろ」みたいなツッコミ待ちですのでなにか…

【遊戯王】最近使ってるデッキの話(インフェルノイド編2)

続くつもりなくてテキトーなタイトルつけたせいで分かりにくくなってしまった。新レギュレーションが判明して【インフェルノイド】が若干期待されてるようなのでもうちょっと使い込んでみることにしました。まぁわたしは環境勢には縁がないですが誰かの参考…

【遊戯王】2015年4月の制限改訂の感想とか

制限改訂でましたね。なかなか興味深い改訂だったのでいろいろ感想とか文句言いたいと思います。自分を落ち着かせるためにも整理しときたい。

【遊戯王】最近使ってるデッキのはなし(インフェルノイド編)

CROSのカードをつかったデッキをまったく組んでいません。【セフィラ】か【ファーニマル】くらい触ってみようかと思っていたのに手付かずです。で、最近なに使ってたかというと専ら【インフェルノイド】で遊んでました。

【遊戯王】 2015年4月のレギュレーション予想

ゴーストリックの紹介の続きを書こうと思ったのですがその前に雑談みたいなかんじで。ネットでデマとか予想も出てくる時期ですし便乗していい加減な予想をしてみようと思います。

【遊戯王】 ゴーストリック雑記

ブログ書くのがけっこう楽しかったので今日も書こうと思います。何書くか考えたのですがこの半年で一番使ったデッキの話でもしようかと。個人の感想程度ですがなにかの参考になれば。

【遊戯王】音響テンペガスタ

ブログ作成の練習も兼ねて遊戯王OCGのデッキ紹介をしたいと思います。CROSの新規カード使ったデッキはまだ作ってないので今回は3ヵ月ほど前に組んだデッキを今更紹介。

徒然なるままにブログ始める

暇なんでブログ始めました。しばらくいろいろ試してみようと思います。 どうやって人に見て貰えばいいのかこれから考えます。